searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

アニメ感想

THEME
help
アニメ感想
テーマ名
アニメ感想
テーマの詳細
アニメに関する感想をどんどんトラックバックしてください♪ 深夜アニメから朝アニメ、全てのアニメを♪
テーマ投稿数
17,613件
参加メンバー
302人
管理人
朝霧かんな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アニメ感想」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アニメ感想 アニメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アニメ感想の記事

1件〜50件

  • 譲れない願望がそこにある。 とある科学の超電磁砲T ♯18/巨乳御手(バストアッパー)
    2020/08/11 00:07
    譲れない願望がそこにある。 とある科学の超電磁砲T ♯18/巨乳御手(バストアッパー)

    『さっさとその手を放せっつってんのよ、このクソチビ!』 『寝ぼけた事言ってんじゃねえぞ、このまな板野郎!』暗部組織アイテムに属するレベル4の窒素装甲(オフェンスアーマー)・絹旗最愛。学園都市第3位のレベル5、超電磁砲(レールガン)・御坂美琴。出会ってはならない二人が抱える共通の悩みとは。 「とある科学の超電磁砲T/第18話・巨乳御手(バストアッパー)」(2020年8月7日深夜BS11放送/北村将演出) エピタイだけで馬鹿野郎な回であることが分かります(笑)。にしても「天賦夢路(ドリームランカー)編」は掴みどころがありません。自分の夢を記録して別の誰かと共有できるインディアン・ポーカー。これを淫…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 【アニメ感想】れぽーと05 「潮干狩りと顧問」【放課後ていぼう日誌】
    2020/08/10 23:49
    【アニメ感想】れぽーと05 「潮干狩りと顧問」【放課後ていぼう日誌】

    どうも、kumotoです。 無事出張から帰ってきました。 で、バトオペ2でキュベレイ出たしガチャ回しますかねーってやってましたが...。 アクタージュがとんでもない事になってしまいましたね。 ホント...なんでそんなことしてたんだよ。 あんなに素晴らしい作品だったのにもったいないし正直悲しい。 愚痴言ってもしょうがないので放課後ていぼう日誌見て癒やされることにしました。 と、いうわけで前置き長くなりましたが5話感想です。 あらすじ 感想 最後に あらすじ 陽渚は、イカ墨で汚れたウェアがすっかり綺麗になってご機嫌な様子。そもそもなぜ制服を着て釣りをするのか気になり大野に問いかけると、ていぼう部は…

    kumoto

    kumoto base

  • ミューミュー ニャーニャー
    2020/08/10 23:21
    ミューミュー ニャーニャー

        『『ミューミューニャーニャー』のたまごさん ← 知ってる?』今ね、過去の記憶を辿って模索中で   いろいろ考えてたんだけどはたと気になることを思い出し…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第12話「くもりのち雨?」
    2020/08/10 07:01
    MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第12話「くもりのち雨?」

    MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第12話「くもりのち雨?」。みんなの気持ちがバラバラになってきているような。アニータは大吾を認めるようになったけど、今度は弥生と太鳳にすこし不信感を持ち始めて。憧れていただけになおさらというのもありそう。アニータは他人に理想を押しつけて腹を立てがち。怪我のほうも心配。手を上げただけで痛むのに試合に出て大丈夫なのか。無理すると悪化してしまうよ。下手すると野球ができなくなったりするかもしれない。人数がいないから休むとも休めとも言えない状況なのがつらい。弥生はがむしゃらに練習できない理由が何かあるのか…?太鳳は何を言いかけたんだろう。千里をいきなりピッチャーに使うというのも心配になる。ピッチャーが足りないことくらいわかっていただろうし、こうなるまえにすこしくらい練習させ...MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第12話「くもりのち雨?」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 【神よ、我に】宇崎ちゃんは遊びたい! ♯5【千年の命を】
    2020/08/10 00:06
    【神よ、我に】宇崎ちゃんは遊びたい! ♯5【千年の命を】

    『違う!周囲の助けなんてどうせ一切必要ないから、余計な手出しはするな!そして私は全部外野のまま見物したいと言っているのが何故分からん!貴様は!』 『あんたも大概悪趣味では…』 『今後二人にやたらとちょっかいかけるのはこの私が許さん!』 『でも、あいつらほっといたらくっつくのに千年かかりますよ!』 『だったら私は…千年生きる!』亜実(先輩)vs榊(友人)。ウルトラ面倒くさい場外乱闘勃発。「宇崎ちゃんは遊びたい!/第5話・親友におせっかいしたい!」(2020年8月7日BS11放送/福元しんいち演出)以前、学食で桜井が一緒に食事をしていた「後ろ姿だけの友人」榊逸仁(さかきいつひと)が顔出し参戦。美形…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話 悪魔の子 感想
    2020/08/09 13:01
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話 悪魔の子 感想

    キリトは抵抗できない状態だから、ボコボコだな。ヴァサゴ・カザルスが取り上げた、ユージオの青薔薇の剣には反応している。あれ?誰か加勢に来てくれましたよ。冒頭でユイがSAOからのアクセスがとか言っていたのはこの人のことですかね?エイジとかいう名前。スピード感のある剣術で に対抗したけど、パワーでやられてしまった。ヴァサゴ・カザルスはダークテリトリー側参加者を扇動してさらなる攻撃をしようとする。そして、...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 食戟のソーマ 豪ノ皿 第6話 真夏のクリスマス
    2020/08/09 07:18
    食戟のソーマ 豪ノ皿 第6話 真夏のクリスマス

    食戟のソーマ豪ノ皿第6話真夏のクリスマス。ノワールは見た目だけでなく調理方法も奇抜。やたら物騒でとても料理しているようには見えないし、おいしそうにも見えない。まあできあがりはおいしそうなんだけどね。調理するところを見てしまうと食欲減退しそう。目がいっちゃってるピエロとか、おどろおどろしい血抜きマシーンとか、狂気の断頭台とか…。郁魅が会場に来てくれたのが何気にうれしい。解説要員かな。本戦トーナメントではさっそく創真がノワールのひとりと対決。材料はひととおり用意してあるけど持ち込みも可ということなんですかね。コンビニはすぐ近くにあったのかな。真夏のクリスマスだからアイスでも使うのかと思ったら、そんなに安直ではなかった(笑)。にほんブログ村食戟のソーマ豪ノ皿第6話真夏のクリスマス

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • △【64点】劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」【解説 考察 :TVシリーズの焼き直し】△
    2020/08/09 00:55
    △【64点】劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」【解説 考察 :TVシリーズの焼き直し】△

    製作 2019年日本映画 テレビシリーズ ほぼそのままで残念 監督 富野由悠季 ・機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ…

    his0809

    『A Little his REDEMPTION.』

  • 『Lapis Re:LiGHTs 第6話 感想』"Ⅳ KLORE"再結成のホラー!!
    2020/08/09 00:50
    『Lapis Re:LiGHTs 第6話 感想』"Ⅳ KLORE"再結成のホラー!!

    第6話「Ruin Explorers」感想、メアを追って“ガーネット”に。ティアの姉、来校…?

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 『BanG Dream!ガルパピコ大盛 第14話 感想』“別次元って感じだよね!!”
    2020/08/09 00:50
    『BanG Dream!ガルパピコ大盛 第14話 感想』“別次元って感じだよね!!”

    2期14話「髪切った?」感想、新聞通りまりなさん回!!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第23話 感想』“新旧激突”アルスもReRISE!!
    2020/08/09 00:50
    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第23話 感想』“新旧激突”アルスもReRISE!!

    第23話「選択のとき」感想。メイ提案、マギー招集の豪華メンバーで「模擬ミッション」再び!!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【本当に】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完- ♯5【面倒くさい】
    2020/08/09 00:04
    【本当に】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完- ♯5【面倒くさい】

    『そうか。分かった。もう言わない。お前を手伝ったりしない。 だが、対立しないとは言っていない。 俺とお前の間で意見が割れたらどうするかなんて決まっているだろ』古来より互いの正義がぶつかった時は…そう、勝負です。『これで…勝負に勝った方が何でも言うことをきかせる。それでいいのよね』 『ああ、それでいい』(こんなの、ほとんど告白だ。それか痴話喧嘩か別れ話。そんなの傍で聞かされていた私はなんだか馬鹿みたいだ)今回の独白担当は一色いろはのようです。『確認するわ。私は私のやり方で、あなたはあなたのやり方でプロムを実現させる。この勝負に勝てば言うことをひとつきかせる。いいわよね?』 『ああ…』 『何か?』…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 名探偵コナン「沈黙の環状線」
    2020/08/08 20:29
    名探偵コナン「沈黙の環状線」

    デジタルリマスター版。これ、名探偵コナン公式YouTubeチャンネルで二週間くらい前に見たばかりでした。公式チャンネルは時間のあるときにちょいちょい見ています。都心の環状線なのに、日曜の夜にガラガラになるものなんですかね。オフィス街の駅だけではなく電車もガラガラ。今日だけでなく日常的にそんな感じらしい。名古屋のほうがよっぽどひとが多いぞ。日曜なのに仕事だったんですか、って日曜でも働いているひとはいっぱいいるのにね。もしかして東都では日曜に働くひとはほとんどいない?お店も閉まってる?だから電車がガラガラ?被害者は後輩の恋人をとったりデザインを盗んだりしていたらしい。征二はそんな女性とわかってて何回も告白していたのか。しかも庇うでもなくむしろ自分から警察に暴露してる…ほんとに好きだったの…?MDもいまとなっては遺物...名探偵コナン「沈黙の環状線」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • とある科学の超電磁砲T 第17話 予知 感想
    2020/08/08 13:00
    とある科学の超電磁砲T 第17話 予知 感想

    美山写影が予知した事象に次々に対応していく白井黒子と初春飾利。まあ、便利な能力ではあるけれど、対応する2人も大変だと思うよ。今度は公園での爆発事件っぽい予知。これはさすがに2人だけでは対応できないので、ジャッジメント40人で対応。いろいろと対応していると美山写影から新しい予知2枚が出たという話があります。また公園内での事象らしい。予知ばかりしている美山写影は疲弊しているようだ。能力を使うと酸素が減...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 【アニメ感想】4話 「transmission」【デカダンス】
    2020/08/08 01:19
    【アニメ感想】4話 「transmission」【デカダンス】

    あらすじ 感想 最後に あらすじ 逃げ出したパイプを追って戦場へと飛び込んだナツメは、初めて《ガドル》と戦うことに。最初こそパニックに陥るナツメだったが、すぐにカブラギの教えを思い出し……。 感想 いきなりガドルとの乱戦に巻き込まれたナツメですが、カブラギの言葉を思い出し奮戦。 ナツメの戦闘シーンが、めまぐるしく動いて迫力あっていい! 3D酔いとかする人は、酔いそうな気がするぐらいぐるぐる動いてました。 今回久しぶりにクレナイさんも戦ってましたが、さすが最強のタンカーで強いですね。 戦闘に使う針も、針というより銛みたいなちょっとゴツめのモノを使ってますね。 クールでカッコいいクレナイでしたが、…

    kumoto

    kumoto base

  • 【まさに外道!!!】放課後ていぼう日誌 ♯5 【最低顧問選手権】
    2020/08/08 00:07
    【まさに外道!!!】放課後ていぼう日誌 ♯5 【最低顧問選手権】

    『この部にしてこの顧問あり…』 待望のていぼう部顧問登場。白衣×巨乳×糸目の養護教諭・小谷さやか。彼女は…グビ姉でした。「放課後ていぼう日誌/れぽーと05・潮干狩りと顧問」(2022年8月5日深夜BS11放送/野木森達哉演出)今日は干潟で潮干狩り。全身泥まみれの代償に得たアサリとハマグリ(ひとつだけ陽渚がゲット)。砂を吐かせて準備万端。あとは酒蒸し・網焼き・バター焼き。 ここに部長も震える悪魔降臨。ていぼう部顧問・小谷さやか。彼女の目的はただひとつ。部員の釣果を肴に酒を飲む。 白衣に袖を通したらスイッチ・オンってのはよくあるキャラ作りですが、白衣を脱いだらスイッチ・オフで業務放棄・欲望開放って…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-4 空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない
    2020/08/07 15:34
    富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-4 空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない

    富豪刑事Balance:UNLIMITEDcheck-4空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない。AI執事も金もない神戸大助の話。腹立たしいときもあるけど、どこか憎めないというか何気に可愛げがあるんだよなぁ。家出した理由がまるで小学生みたいだったり、AI執事を忘れてきたのを調子が悪いとごまかしたり、何だかんだ言いながら加藤の言うことを聞いてたり、なぜかお風呂で寝ていたり。じゃがいも皮付きのまま切ってて心配したけど(まあ皮がついてても食べられるけど)、カレーはおいしくできたんだ。大助もおいしく食べられたようでよかった。でも生ハムはダメだろう…と思ったら案の定(笑)。納豆ごはんとかツナもやしとか食べたことのない料理なら、別ジャンルの食べ物としておいしくいただけるかもしれないけど、いつも食べているものの下位...富豪刑事Balance:UNLIMITEDcheck-4空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep23(第23話)選択のとき 感想
    2020/08/07 13:08
    ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep23(第23話)選択のとき 感想

    エルドラから戻ってきたシドー・マサキと面会することになったようだ。メイとマギーさんは先に面会したみたいだけど。バイクに乗って颯爽と登場したけど、かなりの上から目線での会話だなw年上なのだろうか?それにしても、第1声からぶっきらぼうだw言葉と雰囲気がかみ合わない人物だなwお姉さんのシドー・ミズキも追いかけてきて、感謝の言葉を述べる。お姉さんはとても弟思いだからね。でも心配だから、これ以上は関わらない...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 轟二郎さんが出演していたテレビ番組と言えば
    2020/08/06 19:54
    轟二郎さんが出演していたテレビ番組と言えば

    昔好きだったテレビ番組にテレビ東京で放送されていた『週刊歌謡マガジン』と言う番組がありました。  アイドルグループパンプキンと三浦康一さんこと轟二郎さんがメイ…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 鏡の中のアクトレス
    2020/08/06 17:17
    鏡の中のアクトレス

    中原理恵  1986年10月 テレビ朝日で放送開始された『ミュージックステーション』     初代メイン司会者の関口宏と共にパートナーとして司会進行役を務めた…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 『デカダンス 第5話 感想』“シナリオ外”生きる世界を決めた代価
    2020/08/06 01:34
    『デカダンス 第5話 感想』“シナリオ外”生きる世界を決めた代価

    第5話「differential gear」感想、ナツメ独り立ち。攻略不可能ガドルvsカブラギ!! 本社パニック「未完成」。前半戦終了!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 『放課後ていぼう日誌 第5話 感想』“さやか先生“SUGOI HIDOI 潮干狩り!!
    2020/08/05 01:25
    『放課後ていぼう日誌 第5話 感想』“さやか先生“SUGOI HIDOI 潮干狩り!!

    第5話「潮干狩りと顧問」感想、無知は罪。釣り以外の楽しみも知っていくジャージ回!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 関俊彦さん コロナ感染
    2020/08/04 23:10
    関俊彦さん コロナ感染

      リンク先はTV放映時の初期数話のみで使用された幻のOP。演出は機動戦士ガンダムの総監督である『富野由悠季氏』第一話の完成フィルムを編集して作り上げたという…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 【アニメレビュアーズ#8】「イエスタデイをうたって」感想・評価レビュー この作品は『鹿おどし』である
    2020/08/04 21:15
    【アニメレビュアーズ#8】「イエスタデイをうたって」感想・評価レビュー この作品は『鹿おどし』である

    「アニメレビュアーズ」とは、異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメの感想・評価レビュー・紹介&解説などを行うシリーズである。 【「アニメレビュアーズ」の概要や評価の指標などはこちら】 www.onajiananomujina.com イエスタデイをうたって まるでこのアニメは『鹿おどし』 繊細に描かれた、モラトリアムで消極的なキャラクターたち 美しい背景美術、動画工房の芸当が細かい...! まとめ:愛とはなんぞや? イエスタデイをうたって 放送時期 2020年4月‐6月 話数 全12話 ジャンル 青春群像劇 アニメーション制作 動画工房 スタッフ・キャスト情報 …

    たゆすと

    同じ穴の貉

  • 機動戦士ガンダムの「日本分断」 地球連邦軍=中国+朝鮮
    2020/08/03 20:45
    機動戦士ガンダムの「日本分断」 地球連邦軍=中国+朝鮮

    以前かわぐちかいじの「太陽の黙示録」に於いて自然災害による物理的な日本分断が描かれている クリック協力お願いします。ツイッター@moriezokikorro …

    BlueGreen-amb保守N&模型

    清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型

  • 推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」安彦良和編(再)
    2020/08/03 20:45
    推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」安彦良和編(再)

    ガンダムは何度もパチンコ化しています。それは作品内容、主題と密接に関連しているというのが自分の考えです。 クリック協力お願いします。ツイッター@moriezo…

    BlueGreen-amb保守N&模型

    清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第11話「ラストイニング」
    2020/08/03 09:17
    MAJOR 2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ 第11話「ラストイニング」

    MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第11話「ラストイニング」。正直、風林中はここで負けるのかなと思っていたので勝ってビックリした(笑)。卜部は次の投手が準備をしているだけでショックを受けるなんて繊細すぎるのでは。延長の可能性がある以上、監督としてはあらかじめ準備をしておかないといけないわけで。卜部を信じている信じていないとはまた別の話。アンディはそんな繊細な卜部を支えられるいいキャッチャーだと思う。アニータはようやく大吾のことをきちんと認められたみたいですね。先を見据えてチーム全体のことを考えられるのはキャプテン向き。…なんだけど、もう決勝戦に気持ちが向いているというのはさすがにどうなんだろう。準決勝は勝てる気でいるみたいだけど、一度見ただけでは相手チームの力量なんて正確にわからないぞ。主力を温存...MAJOR2nd(メジャーセカンド)第2シリーズ第11話「ラストイニング」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • アニメを300本以上観たオタクがやっと「コードギアス 反逆のルルーシュ」を観た件について
    2020/08/03 03:42
    アニメを300本以上観たオタクがやっと「コードギアス 反逆のルルーシュ」を観た件について

    自慢ではないが、僕はこれまで300本以上のアニメを観てきた。 誰もが知る名作から、陰に隠れたマイナーな作品まで、年代やジャンルやクオリティを問わず嗜んできたと自負している。 だがそんな中で、まだ観れていない作品があった。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 どのアニメ評価サイトを見ても、どんなオタクに聞いても、「ハルヒ」「CLANNAD」「シュタゲ」 「まどマギ」などに並ぶ、2006年~2011年の”深夜アニメ黄金期”の傑作のひとつに数えられるほど、下馬評の高い作品である。 「コードギアスを観ていないだなんてアニオタじゃない!」「コードギアスを観ずにアニメを語るな!」「ルルーシュ・ヴィ・ブリタ…

    たゆすと

    同じ穴の貉

  • 【大学生の語彙力とは…】宇崎ちゃんは遊びたい! ♯4【喧嘩するほど通い妻】
    2020/08/03 00:07
    【大学生の語彙力とは…】宇崎ちゃんは遊びたい! ♯4【喧嘩するほど通い妻】

    『先輩こそいっつも怒ってばっかじゃないですかぁ!』 『は、うっせー!自業自得だバーカ!』 『バカって言う方がバカなんすよ、バーカ!』 『お前だって言っただろバーカ!』 『バーカバーカバーカ』日本の大学生の語彙力とは…。「宇崎ちゃんは遊びたい!/第4話・連休は一緒に遊びたい!」(2020年7月31日BS11放送/長尾聡告演出)GWはバイトもお休み。することも無いので72時間連続ゲームという三徹耐久レース実践中の桜井の元に珍獣襲来。『先輩バイト休みだし、ぼっちだからどこにも行かずゲームでもしてるんだろーなーと思ったら案の定すねー』 『…ぐうの音も出ない』 『そんなゲームだけが友達の先輩と遊んであげ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第16話 コード871 感想
    2020/08/02 13:07
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第16話 コード871 感想

    サトライザーという、シノンにとっては天敵中の天敵として現れたガブリエル・ミラー。シノンは取られられそうになるが、キリトからもらったペンダントに助けられる。太陽神ソルスの弓矢を自分の使っている銃に変更して、対決する。ダークテリトリー・南の遺跡では、アスナをはじめとして、加勢に来た人たちの激戦が続いている。ダメージも相当に大きいようだ。シューネンの問いかけに対して、敵側として参加していたムーンフェイズ...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 『Lapis ReLiGHTs 第5話 感想』"ロリッタ"大自然バレー部の友情
    2020/08/02 00:28
    『Lapis ReLiGHTs 第5話 感想』"ロリッタ"大自然バレー部の友情

    第5話「Sunny day」感想、大自然と室内ゲームが並行する出張キャバレー前後編

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【涙が止まって良かった】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完- ♯4【涙が止まらなければ良かった】
    2020/08/02 00:04
    【涙が止まって良かった】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完- ♯4【涙が止まらなければ良かった】

    『雪乃ちゃんは独り立ちしてちょっと大人になるんだよ』 『あいつは何を諦めて大人になるんですかね』 『私と同じくらい沢山の何かだよ』 雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、そして比企谷八幡、3人の関係性を《共依存》と言い切った雪ノ下陽乃。その陽乃がカプセル怪獣程度にしか見えない最強(恐)のラスボス、雪ノ下母(ははのん)登場。ようやく主役が揃いました。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-/第4話・ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。」(2020年7月30日深夜TBS放送/今井翔太演出)プロムのプロモーションも成功裏に幕を閉じ、開催に向けて弾みがつきました。ちょいとお手隙になった比企谷と由比ヶ浜…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 名探偵コナン「割れた金魚鉢」
    2020/08/02 00:02
    名探偵コナン「割れた金魚鉢」

    詐欺まがいのことをしていた投資会社社長が殺された事件。詐欺まがい…というのは詐欺ではないということ?ギリギリ法に触れない?でも輸入するということで契約したのに輸入していないのなら普通に詐欺だよね。訴えれば詐欺として立件できそうな気がするけど、何か抜け道があるのかなぁ。しかし「金魚の数ほど金金金」なんて堂々と掲げている会社なんて怪しすぎるよ(笑)。本当に金魚が好きなひとほど避けるんじゃないかな…。小五郎はこんな依頼にもコナンを連れて行くんですね。コナンは依頼があれば何でも行きたがる気がするけど、探偵として幼い子供を連れて行くのはどうなんだろうと考えてしまう。コナンが上手いこと言って無理やりついていったパターンかな。犯人は梶浦の恋人。本当のターゲットは梶浦のほうで、詐欺をしていた社長はカムフラージュで殺したと。梶浦...名探偵コナン「割れた金魚鉢」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 食戟のソーマ 豪ノ皿 第5話 コンビニの戦い
    2020/08/01 17:54
    食戟のソーマ 豪ノ皿 第5話 コンビニの戦い

    食戟のソーマ豪ノ皿第5話コンビニの戦い。司先輩は招待されたBLUE出場者のひとりでした。第一の試練は免除されていたということですね。竜胆のためにもというあたり二人の絆が窺えていいな。ノワールはいい料理を作るためなら手段を選ばない感じなのか。密猟者と繋がってでも希少食材を手に入れると。そしてそれでも構わないという美食家も少なからずいるんだろうね。二等執行官ランタービは厳しいけど何気にいいひと。創真が合格しなかった理由をきちんと説明してくれて。しかしここで素直に従うのではなく、耳を傾けつつも自分のスタイルをごり押ししていくのが創真らしい。それにしても、下ごしらえ済みとはいえ二、三十分であのおせちが作れるのか…?タクミと恵も無事に合格してくれてよかったけど、どんな料理を出したのか見たかったな。えりなは敗者復活戦の相手...食戟のソーマ豪ノ皿第5話コンビニの戦い

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 聲の形
    2020/08/01 13:00
    聲の形

    こんばんは。KAZです。 今日は金曜ロードショーでとあるアニメの映画が放送されるというCMを見て朝から楽しみにしてました。 『聲の形』 元々気になってたアニメな訳でもなく、CM見ただけでなんか引き込まれ

    KAZ

    INdoor lifestyle

  • 【デコポンじゃないよ】放課後ていぼう日誌 ♯4【不知火だよ】
    2020/08/01 00:08
    【デコポンじゃないよ】放課後ていぼう日誌 ♯4【不知火だよ】

    13週前に釣ったマゴチをようやく食べ終わりました。 祝!再開! 「放課後ていぼう日誌/れぽーと04・エギング」 (2020年7月29日深夜BS11放送/金成旻演出) 新しい事を始める時はまず形から。今日は陽渚のウェアと帽子を買うために皆で釣具店へ。1両編成のローカル線。他に乗客無し。気分は遠足。おやつがわりに部長が出したのがデコポン…と思ったら台詞は「不知火(しらぬい)」。 え、デコポンじゃないの?と思って調べたら「不知火」が一般名称、「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会(熊本県果実連)の登録商標なんだそうです。糖度13度以上である事やクエン酸1.0以下などの厳しい基準を満たさないと「デ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-3 金は戦力なり
    2020/07/31 20:32
    富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-3 金は戦力なり

    富豪刑事Balance:UNLIMITEDcheck-3金は戦力なり。さすがの大助も祖母の喜久子には頭が上がらない様子。いつもの傲慢さはどこへやら、祖母に叱られて加藤に渋々ご指導をお願いするあたりちょっとかわいい。鈴江との関係はよくわからないまま…わたし何か見逃してるんだろうか。まあ血縁であることは間違いなさそうだけど。加藤の過去がチラッと。捜査一課から現対本部に異動になったきっかけの事件ですね。星野はかつては加藤を慕っていたっぽい。尊敬していた加藤がこうなってしまったことに失望して、必要以上に冷たく当たってるのかな。しかし今回の加藤は警察としてどうかと思う。ちょっと話したくらいではどんな人間かなんてわからないよ。彼はそんなことをする人間じゃないから助けたい!と思っても、警察としては人質の命を最優先に考えるべき...富豪刑事Balance:UNLIMITEDcheck-3金は戦力なり

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • とある科学の超電磁砲T 第16話 天賦夢路(ドリームランカー) 感想
    2020/07/31 15:46
    とある科学の超電磁砲T 第16話 天賦夢路(ドリームランカー) 感想

    体育の授業。プールでの授業が終わると3年生のほかぜさんに話しかけられるが、あんな髪の毛が多いのによくキャップに入るな、帆風潤子。食蜂操祈もやってきて、いつものように喧嘩。あらためて、帆風潤子に呼び止められて、何かをもらう。インディアンーポーカーというものらしい。夢を見た人がこのカードを製作し、他人も同じ夢を見れるデバイスらしい。なんか面白いシステムだw「みんなが見たがるSランクの夢を安定供給できる...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep22(第22話)刻限のゼルトザーム 感想
    2020/07/31 15:46
    ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep22(第22話)刻限のゼルトザーム 感想

    ヒロトたちはゼルトザームと対決するため、戦闘に入るけど、みんなのチームワークがかなり良くなっている。状況を読む力とガンプラの強化、チームの連携がスムーズに行われて、戦いやすいようだ。この、みんなのために何ができるかを考えながら行動することを聖獣さんの翼を修復しているパルヴィーズが説明している。ヒロトたちの戦闘には、アルスのアルスアースリィーガンダムともう2機(フェイクνガンダム、デュビアスアルケー...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • ★【96点】もののけ姫【解説 考察 :貴重な中世日本のファンタジー】★
    2020/07/31 07:54
    ★【96点】もののけ姫【解説 考察 :貴重な中世日本のファンタジー】★

    製作 1997年日本映画 日本人として待ち望んだ 中世日本のファンタジー 監督 宮崎駿 ・となりのトトロ ・

    his0809

    『A Little his REDEMPTION.』

  • 【アニメ感想】れぽーと04 「エギング」【放課後ていぼう日誌】
    2020/07/31 01:02
    【アニメ感想】れぽーと04 「エギング」【放課後ていぼう日誌】

    どうも、kumotoです。 バトオペ2が新機体追加されましたが、いつもの動画勢なので明日書きます。 今日は昨日更新された放課後ていぼう日誌の感想です。 あらすじ 感想 最後に あらすじ 駅で待ち合わせしたていぼう部の4人、今日は電車に乗ってお買い物です。陽渚が帽子やアウトドア系の服を持っていないため、皆で買いに行く事になったのでした。しかし、黒岩が持っているヤッケは陽渚と夏海には可愛くないと不評の様子。お店に着いた陽渚は、さっそく女子高生らしい可愛い服を探すのですが……。 感想 まさかヤッケなんて出てくるとはなー、カッパとかレインコートとかじゃないんですね。 黒岩部長着てるのデザイン大分マシだ…

    kumoto

    kumoto base

  • 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第22話 感想』“ゼルトザームへ繋ぐ今”
    2020/07/31 00:14
    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第22話 感想』“ゼルトザームへ繋ぐ今”

    第22話「刻限のゼルトザーム」感想、シドー救出作戦完結編。デュビアスアルケーガンダム、フェイクνガンダム参戦!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 『BanG Dream!ガルパピコ大盛 第13話 感想』“配信ライブ!!”振出しに戻れ!?
    2020/07/31 00:14
    『BanG Dream!ガルパピコ大盛 第13話 感想』“配信ライブ!!”振出しに戻れ!?

    2期13話『さーくる集客対策会議』感想、5バンド集結ライブ回!! 遂に“本筋”が再び…!?

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • ○【76点】機動戦士ガンダムF91【解説 考察 :ガンダム入門としておすすめ】○
    2020/07/30 09:57
    ○【76点】機動戦士ガンダムF91【解説 考察 :ガンダム入門としておすすめ】○

    製作 1991年日本映画 UHD購入したが、 HDR失敗?? 監督 富野由悠季 ・Gのレコンギスタ I 行け!…

    his0809

    『A Little his REDEMPTION.』

  • 『デカダンス 第4話 感想』“最終決戦なんてない”
    2020/07/30 01:22
    『デカダンス 第4話 感想』“最終決戦なんてない”

    第4話『transmission』感想。初陣、クレナイ意外な側面、決戦の「社内での位置付け」。ナツメが戦う動機!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【青ピの野望】とある科学の超電磁砲T ♯16【縦ロールの憂い】
    2020/07/30 01:16
    【青ピの野望】とある科学の超電磁砲T ♯16【縦ロールの憂い】

    『今日だけは特別に目撃者の記憶を改竄してあげるわ』 『あ、駄目だ。この二人が組んだら完全犯罪も容易い』御坂大暴れ(電磁データ全消去)⇒食蜂記憶改竄(完全証拠隠滅)夢の(悪夢の?)最強タッグ誕生。記念すべき最初の犠牲者は…青髪ピアス!「とある科学の超電磁砲T/第16話・天賦夢路(ドリームランカー)」(2020年7月24日深夜BS11放送/堀口和樹・則座誠演出)9週間のインターバルを経てようやく再開。時間軸は御坂と食蜂の共闘&ささやかな遺恨で幕を閉じた大覇星祭後。初回の推しキャラは、食蜂派閥のナンバー2にして何とか食蜂と御坂の関係改善を図りたいと心砕く苦労人の縦ロール、帆風 潤子(ほかぜ じゅんこ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 「大好きなのは納税者のおかねぇ~」
    2020/07/29 22:54
    「大好きなのは納税者のおかねぇ~」

       『大好きなのはひまわりの種『俺もぉ!!!』』12月1日 NHKで放映された『アニサマ2019 放送直前SP』で最も気になったのがこのお二方の曲     …

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 『放課後ていぼう日誌 第4話 感想』“ヤッケ安心エギング挑戦!!”
    2020/07/29 01:18
    『放課後ていぼう日誌 第4話 感想』“ヤッケ安心エギング挑戦!!”

    第4話「エギング」感想。放課後に皆で用品店へ、部長お勧めの「ヤッケ」でエギングに挑戦!

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【見守る】宇崎ちゃんは遊びたい!♯3【捗る】
    2020/07/29 00:09
    【見守る】宇崎ちゃんは遊びたい!♯3【捗る】

    『どうだった?』 『よさみが凄い』 『二人にちょっかい掛けたくなるような、周囲が手を出してはいけないような、兎に角、二人を見守っていたくなるだろう?』 『分かる!』最強の観察者、亜細(あさい)父娘登場!「宇崎ちゃんは遊びたい!/第3話・亜細親子は見守りたい!」(2020年7月24日BS11放送/福元しんいち演出)桜井のバイト先のマスターの娘、亜美。同じ大学の4年生。趣味は父親譲りの人間観察(視姦とも言う)。今日も胸元から覗く桜井の鎖骨を凝視(筋肉フェッチ…姐さん変態やで、それ)。そこに珍獣襲来。亜美-花、1種2種飛び越して第3種接近遭遇。小動物系と思いきや、胸が猛獣。桜井との関係性も含めて興味…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 【アニメ感想】3話 「steering」【デカダンス】
    2020/07/27 23:53
    【アニメ感想】3話 「steering」【デカダンス】

    どうも、kumotoです。 先週ジャンプが合併号だったので、今日はデカダンス感想です。 あらすじ カブラギの指導により、《ガドル》との戦い方を学んでいくナツメ。かつて一流の戦士だったカブラギの厳しい特訓にもめげず、ナツメは短期間で飛躍的な成長を遂げていく。 感想 ナツメが死亡扱いなのは、腕をなくした時に1度心肺停止になりチップが破損したから。 速攻で蘇生されて生き返ったので、ミスリードのような気がしますが果たして? いきなり実践形式でガドルとの戦いを学ぶという、鬼スパルタ訓練で笑いました。 カブラギが戦い方の基本を説明した後は、訓練シーンが流れましたがひたすらハード。 むちゃくちゃなシーン多め…

    kumoto

    kumoto base

カテゴリー一覧
商用