アニメ感想

アニメ感想
テーマ名
アニメ感想
テーマの詳細
アニメに関する感想をどんどんトラックバックしてください♪ 深夜アニメから朝アニメ、全てのアニメを♪
テーマ投稿数
16,830件
参加メンバー
279人
管理人
朝霧かんな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アニメ感想」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アニメ感想 アニメブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アニメ感想の記事

1件〜50件

  • PSYCHO-PASS サイコパス 3 #05 アガメムノンの燔祭
    2019/11/23 07:55
    PSYCHO-PASS サイコパス 3 #05 アガメムノンの燔祭

    PSYCHO-PASSサイコパス3#05アガメムノンの燔祭。新たに情報やら人物やらが出まくってわたしの頭では処理しきれない。パンクしそうじゃなくてパンクしてます…。もう一、二回くらい見ないとついていけないかも。見る時間はなさそうだけど。前任の一係監視官って朱ではなかったのね。言われてみればそうか。灼と炯が一係の監視官になるよりもっと前に勾留されたっぽいし。色相を保ったまま犯罪をおかす組織は狐と呼ばれているらしい。これまでのことから考えると、色相を保ったまま犯罪をおかすことは不可能ではないし、そういったことをする組織が出てくるのも想定内だなと。ただ、公安局にもいるというのが怖い…誰?今回は犯罪に宗教が絡んでいるということですかね。信仰で色相をクリアに保ったまま犯行という単純なことでもない気がする。だいたい信仰で色...PSYCHO-PASSサイコパス3#05アガメムノンの燔祭

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 【やる時はやる子たち】ライフル・イズ・ビューティフル ♯5-6【全国大会地区予選編】
    2019/11/22 00:32
    【やる時はやる子たち】ライフル・イズ・ビューティフル ♯5-6【全国大会地区予選編】

    放送局(BS11)の都合で1週スキップ、翌週2話連続という変則放送となりましたが、おかげで「県大会(全国大会地区予選)編」を一気に観ることができました。 地味ぃな競技故、盛り上がるんかいな、と心配しておりましたが杞憂。 縦線横線織り交ぜた立体中継は見所満載でした。 「ライフル・イズ・ビューティフル/05 予選・イズ・エキサイティング|06 ターゲット・イズ・全国大会」(2019年11月19日深夜BS11放送/高橋正典監督) 全国行きの切符を手にするのは上位5名。その目安は610点。ひとり60発ですから1発平均10.1-2。全弾10点圏に叩き込まねばならない無理ゲーモード。 ひかりの練習時アベレ…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第8話 感想』“ヒロトとメイの探しもの”マギーとゼルトザームが?
    2019/11/21 22:14
    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第8話 感想』“ヒロトとメイの探しもの”マギーとゼルトザームが?

    第8話『使命と幻影』「メイの疑問」「ヒロトが“笑わなくなった”転機」「海のロマン!」「水中戦機メルクワンガンダム、Take Your Marks!」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 声優キャリア七年 Machicoさんについて
    2019/11/21 21:35
    声優キャリア七年 Machicoさんについて

     先週放送分のアニゲーイレブンを視聴していた。ゲストはMachicoさん。  彼女の代表作と言えばこのすば一期と二期のOP主題歌が有名なので、 今回の出演もヴ…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 『旗揚!けものみち 第8話 感想』“プロレスとは”オールスター興行!!
    2019/11/21 00:40
    『旗揚!けものみち 第8話 感想』“プロレスとは”オールスター興行!!

    第8話『ケモナー×興行』「源蔵、プロレス論熱弁!」「初の武闘大会は、一話完結!!」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • バビロン 第7話「最悪」
    2019/11/20 09:07
    バビロン 第7話「最悪」

    バビロン第7話「最悪」。齋はどこまで計算していたんだろう。曲世が息子の母親になりすましていたことから(まさか本当に母親ってことはないよね…?)、野丸が息子を連れてくることも計算だったんだろうなと思うけど。お涙ちょうだい作戦を全部持っていかれました。でも息子からしたら父親が自殺してもらった心臓で生きるなんて重い。重すぎる。関係ないとは言ってるけど関係ないわけないしさ。そして曲世。サブタイトルが「最悪」なのである程度の覚悟はしていたつもりですが、思った以上に最悪だった。耳元で囁くだけで自殺させることができるとか、惑わせるとかそんなレベルではないよね。超常的な特殊能力と思うしかない。曲世のような他人の意思をねじ曲げられるひとがいるのなら、自殺法なんて恐ろしくて容認できない。どうして人を殺してはいけないかというとルール...バビロン第7話「最悪」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 5ふさ目『夏だ!アホガール』
    2019/11/19 22:42
    5ふさ目『夏だ!アホガール』

    何気なに再放送を見ていたら面白かったので  同じ様な感想を抱いている同志を求めてネット検索してみたのだが  そのほとんど全てが2017年の夏のものであった・・…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • ROBOT魂 MS-06 量産型ザク ver.  A.N.I.M.E.  レビュー
    2019/11/19 12:46
    ROBOT魂 MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. レビュー

    ファーストガンダムより ジオン軍の名機ザクⅡの完成品 可動フィギュアレビューです(^_^) ROBOT魂 <SIDE MS> MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. 定価:6 ,050円 HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C-6/R6型 1/144スケール 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 発売日: 2019/04/27 メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る アニメの可動を再現する、ver. A.N.I.M.E.仕様でROBOT魂がリニューアル 全付属品 武装類が非常に豊富です! プロ…

    gundam-fun

    ガンダムグッズのブログ

  • 漫画家の人生が詰まってる「バクマン。」名作アニメ紹介【おすすめ】
    2019/11/19 11:55
    漫画家の人生が詰まってる「バクマン。」名作アニメ紹介【おすすめ】

    今回紹介するのはアニメ「バクマン。」。デスノートの作者、大場つぐみ・小畑健コンビの漫画が原作。 あらすじ 真城最高は将来に夢や希望を持てずにいる中学三年生。 そんな真城は学年トップの成績を誇るクラスメイト、高木秋人に俺と組んで漫画家になってくれと頼まれる。 叔父が漫画家でいかに成功するのが難しいかを知っている真城は一度誘いを断るが、高木の熱弁に押されて保留する。 その後、突然高木から電話で真城が好意を抱いている亜豆の家に告白しに行くから来てくれと呼び出される。 二人で亜豆の家に向かい、亜豆を前にした高木は漫画家を目指していることを告白し、亜豆に声優を目指していることを確認する。 亜豆が声優を目…

    シュー

    至高の作品を求めて

  • 『私、能力は平均値でって言ったよね! 7話 感想』“水着”マイルの胸はパット入りー!
    2019/11/19 01:02
    『私、能力は平均値でって言ったよね! 7話 感想』“水着”マイルの胸はパット入りー!

    第7話『たまには休暇って言ったよね!』「マイルはぼっちのプロだぜ! 暇しやしない!」「中世、水着、何も起こらないはずはなく」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • ヴィンランド・サガ #18「ゆりかごの外」
    2019/11/18 21:11
  • この音とまれ! #20 もう一度
    2019/11/18 08:37
    この音とまれ! #20 もう一度

    この音とまれ!#20もう一度。箏曲部の指導をしたことで晶は救われたと思うし、指導者としてもためになったと思う。こんな教え甲斐のある生徒たちはなかなかいないと思うぞ。堂島のばあさんの陰謀で始まったことだけど、何がどう作用するかわからないな。というか堂島のばあさんの詰めが甘くて助かった。晶に箏曲部に売り込んだあとはわりと放置ぎみだったしね。もっと具体的にああしろこうしろと命じていたらこうはなってなかったかも。滝浪先生は箏が弾けないから技術的な指導はできない。でも的確なアドバイスができるだけの素養はあるんだから、確かにもうちょっとこまめに顔を出してもいいような気はする。ずっといなくていいけど一日一回くらいはちょっと様子を見に来るとか。いや、描かれていないだけで来ているのかもしれないけど。にほんブログ村この音とまれ!#20もう一度

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 『ガンダムW Endless Waltz 感想』“武器よさらば”締めが美しい!!
    2019/11/18 01:31
    『ガンダムW Endless Waltz 感想』“武器よさらば”締めが美しい!!

    独立世界観「ガンダムW」シリーズ完結編。1998年劇場化

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【アニメ】スタートゥインクルプリキュア【感想その4】
    2019/11/17 14:34
    【アニメ】スタートゥインクルプリキュア【感想その4】

    いつもプリキュアは大体主人公のピンクを好きになるのですが、今回は青の宇宙人プリキュアのララちゃんが面白可愛くて好きルン!ロケットで宇宙へ!って新しい展開にワクワクしてますよ~。...

    七海ひかり

    七つの海の空の上♪ アイカツ、プリパラが大好き!

  • 【アニメ・名作紹介】サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ(1986年) ~ 自然の大切さ
    2019/11/17 14:12
    【アニメ・名作紹介】サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ(1986年) ~ 自然の大切さ

    ムギュッです。今回は「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」という昔のアニメの紹介です。  はじめに先日、ネットの個人配信でこの作品の情報を聞き、実際に観てみました…

    ムギュッ

    [数学]ムギュッのブログ[考え方・恋愛]

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第6話 騎士たちの戦い 感想
    2019/11/17 13:53
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第6話 騎士たちの戦い 感想

    東の大門が壊れて、いよいよ戦闘開始。1列目の右翼(デュソルバート・シンセシス・セブン)、中央(ファナティオ・シンセシス・ツー)は凄まじい攻撃力でダークテリトリー軍を攻撃していきます。デュソルバート・シンセシス・セブンの炎の弓矢は映像が綺麗だ。ファナティオ・シンセシス・ツーの青白い光の剣も凄い。2列目のシェータ・シンセシス・トゥエルブの後ろで観戦していた、リネル・シンセシス・トゥエニエイト、フィゼル...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 食戟のソーマ 神ノ皿 第6話「一本の刃」
    2019/11/17 09:02
    食戟のソーマ 神ノ皿 第6話「一本の刃」

    食戟のソーマ神ノ皿第6話「一本の刃」。斎藤みたいなひとがどうしてセントラルにいるのかと思ったら、薊に言いくるめられたっぽい。薊は弱い料理人を庇護なんかしてくれないと思うんだけど…庇護というか管理する感じ?斎藤の実家の寿司店みたいなところは取りつぶされるんじゃないかなぁ。美作は負けたあとも創真たちに特訓してくれていたのか。あいかわらずトレースのなりきり具合が不気味だけど(笑)。創真のいなり寿司おいしそう!めっちゃ食べてみたい!タクミと恵との連隊で仕上がった品だったんですね。恵もすこしは報われてよかった。強大な敵にみんなの力で挑んで勝つというのはジャンプっぽいね。好き。にほんブログ村食戟のソーマ神ノ皿第6話「一本の刃」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 第7話 感想』“マーリンの本音”百獣母神ティアマト!
    2019/11/17 01:22
    『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 第7話 感想』“マーリンの本音”百獣母神ティアマト!

    第7話『陽動作戦』「孤立した都市へ陽動作戦」「この戦いへ、ギルガメッシュが抱く“意義”」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 名探偵コナン「プードルと散弾銃(後編)」
    2019/11/16 22:27
    名探偵コナン「プードルと散弾銃(後編)」

    ドッグフード会社社長が誕生パーティ中に銃殺されて、その犯人も殺された事件。目暮警部は自分がわからないからといって、小五郎に「どうなんだね?」とあたりまえのように尋ねるのはどうかと思うの。それは警察のお仕事だよ。小五郎は事件現場に居合わせた一般人よ。サリーちゃんどれだけあのドッグフードが好きなんだ。それとも単なる食いしん坊?ドッグフードの匂いがついたものにいちいち噛みついていたら、大変なことになりかねないぞ。事件ややこしいな。江波が黒幕だけど、どうやっていろんなひとを思いどおりに操れたのか。そのわりに証拠やら何やらは雑な扱いをしてるのね。タオルとか豹柄の服とか腕時計とか…。腕時計をもったいないからと箱から抜いてネコババするのもどうかと思うし、それをさっそく身につけているのもどうかと思う。大胆にもほどがあるだろう。...名探偵コナン「プードルと散弾銃(後編)」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • PSYCHO-PASS サイコパス 3 #04 コロッセオの政争
    2019/11/15 22:13
    PSYCHO-PASS サイコパス 3 #04 コロッセオの政争

    PSYCHO-PASSサイコパス3#04コロッセオの政争。弥生は芸能界からも声がかかってたんだ。ミュージシャンに戻る道もあったってことか。それでもあえてジャーナリストを選んだのは、執行官として見てきて感じることがあったからかな。そしてやっぱりちょいちょい出てくる朱の名前。廃棄区画の情報を得て何をしようとしていたんだろうか。ビフロストとかそのあたりのことをつかもうと?そして霜月もそれを引き継いでいるようですね。霜月も保身だけじゃなく使命を持って頑張っているのかな。炯の停職を解いていたってなかなか粋なことをしてくれるじゃない。まあ、霜月の責任問題になるからというのもあるかもだけど。そのあとの歓迎会、自分が行くと盛り下がってしまうからと躊躇しているあたり、そんな可愛げがあったんだと驚いた(笑)。そう思うならすっぱり行...PSYCHO-PASSサイコパス3#04コロッセオの政争

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第7話 感想』“カザミが得たもの”ゼルトザーム猛威!
    2019/11/15 00:07
    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第7話 感想』“カザミが得たもの”ゼルトザーム猛威!

    第7話『傷だらけの栄冠』「ウソがない男達、キャプテンとカザミに重なる心!」「エルドラドートレスの猛威!」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 『旗揚!けものみち 第7話 感想』“特盛りセリス”レスラー再始動!
    2019/11/14 01:09
    『旗揚!けものみち 第7話 感想』“特盛りセリス”レスラー再始動!

    第7話『初弟子×めんどくさい人』「弟子セリス、意外な“獣性”」「めんどくさいのお前かよ!」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • バビロン 第6話「作戦」
    2019/11/13 08:34
    バビロン 第6話「作戦」

    バビロン第6話「作戦」。自殺法の具体的な内容がわからないと何とも言えないんだけども…野丸以外の反対派三人の主張は弱いというかお話にならないと思った。案の定、齋にさくっと論破されてるし。野丸の主張は完全にではないにしろある程度は納得できたし、何より上手いなと。運用が難しいというのはそのとおりだと思う。認可の基準を定めていてもどうしても主観が入らざるを得ないし、まして自殺を望むひとは精神状態が不安定なことが多いだろうし。そして父親を自殺させたくない少年を連れてきて、域議に立候補させて、感情を揺さぶって訴えかけてくるというダメ押し。一般人はこういうお涙ちょうだいな話に弱くて、大局を見ることなく感情論で動いてしまうからね。上手い。と思ったんだけど…え、齋の息子なの?野丸は少年と家族の素性を調べてなかったの?驚いていたか...バビロン第6話「作戦」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • メジロのおばあちゃん
    2019/11/12 19:03
    メジロのおばあちゃん

     北野ミヤ メジロ商事株式会社、有限会社メジロ牧場の元会長。長野県上田市生まれ。  「メジロティターンの子で天皇賞を勝て」  という夫・北野豊吉の遺言を受け、…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 『私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話 感想』“盗賊の原因”レーナ完結編!
    2019/11/12 01:24
    『私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話 感想』“盗賊の原因”レーナ完結編!

    第6話『もう森へなんて行かないって言ったよね!』「修学旅行」「レーナ3部作完結編」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【アニメおすすめランキング】2019夏アニメ暫定版2ページ目(現在14作品)
    2019/11/11 19:39
  • 【アニメおすすめランキング】2019夏アニメ暫定版(現在11作品)
    2019/11/11 19:39
  • この音とまれ! #19 対峙
    2019/11/11 09:20
    この音とまれ! #19 対峙

    この音とまれ!#19対峙。晶は境遇のせいもあってだいぶこじらせていますね。努力して実力がついてくると他のひとの実力もわかるようになってくる。天才かどうかも。一位を目指していたら、そういう存在を目の当たりにして絶望するかもしれない。でも晶だって天才ではないにしても間違いなく才能はあるはず。死ぬほど努力したとしても誰しも一位を取れるわけじゃない。せっかく一位をとったのに失格演奏に負けたみたいに言われたら、そりゃ惨めだろうけどさ。だからってそれをひがんだところでどうにもならない。でも晶は椿会を背負わされて、天才の兄の代わりにならなきゃいけないと言い聞かされて、すごいプレッシャーをかけられていたから余計にきつかったよね。まあだいたい堂島のばあさんが悪い。晶のことを完全に道具としか見ていないもの。両親が生きていても悩みは...この音とまれ!#19対峙

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話 開戦前夜 感想
    2019/11/10 13:53
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話 開戦前夜 感想

    アリスが整合騎士が集う前線基地にやってきました。もちろん、キリトも一緒です。ティーゼ・シュトリーネン、ロニエ・アラベルの2人もいて、キリトに面会しました。彼女たちも戦力になるのだろうか?今回は前線基地での軍議となつかしい面々が集うところがメインですね。整合騎士の軍議にはベルクーリ・シンセシス・ワン、ファナティオ・シンセシス・ツー、デュソルバート・シンセシス・セブン、エルドリエ・シンセシス・サーティ...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 食戟のソーマ 神ノ皿 第5話「終わったぜ、お前」
    2019/11/10 07:47
    食戟のソーマ 神ノ皿 第5話「終わったぜ、お前」

    食戟のソーマ神ノ皿第5話「終わったぜ、お前」。恵のもう一撃で、もしかしたら…と思ったけど、それでもあとすこしももには届かなかったか。その一撃もやはりというか若干地味めだったしな。でも十傑といい勝負ができるようになったのは本当にすごい。えりなと四宮もそこを認めてくれたんだろうね。そして叡山VSタクミ。味覚を阻害する食材を使うのは別に卑劣でも何でもない。戦いだもの。きちんとルールに則っているわけだし。そこを責める極星寮の面々は甘い気がする。でもタクミはしっかりと下調べをしてその上を行くと。屈辱だった美作との食戟をも糧にして。プライドの高い叡山を前座にしてしまうというのが痛快。叡山の顔がすごいことになってた(笑)。にほんブログ村食戟のソーマ神ノ皿第5話「終わったぜ、お前」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 感想』“凛とイシュタルと後一柱”ジウスドゥラとは!
    2019/11/10 01:04
    『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 感想』“凛とイシュタルと後一柱”ジウスドゥラとは!

    第6話『天命の粘土板』「憧れの英雄と、憧れられた英雄」「イシュタルの地で、冥府の女神の病?」「

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 名探偵コナン「プードルと散弾銃(前編)」
    2019/11/09 22:20
    名探偵コナン「プードルと散弾銃(前編)」

    ドッグフード会社社長が誕生パーティ中に銃殺された事件。犯人がめちゃくちゃ身軽でびっくり。全身黒ずくめで覆面もしていたけど、社長はなんか心当たりあるっぽい?気のせいかそんな感じがした。物音がする…って、もしかしたら犯人が潜んでいるかもしれないのに、なんで民間人の小五郎に開けさせてるんだよ(笑)。そこはやっぱり警察が開けるべきなのでは…ねぇ、高木刑事?小五郎は元彼の調査依頼でアンナと知り合ったんでしょうか。元彼の豹藤は詐欺師だったと。そして彼が犯人っぽい。身のこなしも似てるし靴もそっくり。あの靴を調べれば何か出ないのかなと思ってたらその豹藤が襲撃されてしまったよ。共犯者の仕業なんですかねぇ…?にほんブログ村名探偵コナン「プードルと散弾銃(前編)」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • PSYCHO-PASS サイコパス 3 #03 ヘラクレスとセイレーン
    2019/11/09 06:46
    PSYCHO-PASS サイコパス 3 #03 ヘラクレスとセイレーン

    PSYCHO-PASSサイコパス3#03ヘラクレスとセイレーン。面白いんだけど情報量が多くて頭がパンクしそう。ビフロストのほうの動きがいろいろと見え始めてきたけど、それでもまだ何がなんだか。廃棄区画は外れのほうにぽつんとあるのかと思ってたら、めっちゃ街中にあるんですね。セーフティネットとしてあえてつぶさずに置いてあるみたいなことを言ってたけど、あんな区画がすぐ隣にあったらそれだけで不安になって色相が濁りそうな…出てこられないということで安心しているのかな。でも今回みたいに街頭スキャナをかいくぐって出られるとわかったら、一気にエリアストレスが上昇しそうな。灼と炯の関係がすこし見えてきた。被害者家族と加害者家族ということか。ただ、その事件には何か裏がありそうな…二人はそれを探る同士みたいな感じになっているのかな。炯...PSYCHO-PASSサイコパス3#03ヘラクレスとセイレーン

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep06(第6話) 崖っぷちのヒーロー 感想
    2019/11/08 13:53
    ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep06(第6話) 崖っぷちのヒーロー 感想

    今回のミッションはレジスタンスの基地から白銀の塔という一つ目の基地を目標とする作戦だが、今回はレジスタンス側の拠点を移すためのレジスタンスの護衛が任務。ゼルトザームというビルドダイバーズのガンプラに似ているガンダムタイプのガンプラがいるらしい。ミッションの前に予行練習をやるわけだけど、カザミの元チームメンバーが対戦相手。パターン化された攻撃では無く、人間が戦略を立てて攻撃してくるスタイルに対抗する...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第6話 感想』“裏切りのゼルトザーム”カザミとは何なんだ?
    2019/11/07 21:48
    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第6話 感想』“裏切りのゼルトザーム”カザミとは何なんだ?

    第6話『崖っぷちのヒーロー』「ヒロトにとって、カザミとは何なのか」「異世界転生に定評あるガンダムMk-III」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 料理を制した者が学園を制す「食戟のソーマ」名作アニメ紹介【おすすめ】
    2019/11/07 16:11
    料理を制した者が学園を制す「食戟のソーマ」名作アニメ紹介【おすすめ】

    今回紹介するのはアニメ「食戟のソーマ」。週刊少年ジャンプ連載の漫画が原作で、原作漫画は料理研究家の森崎友紀さん協力のもと作られています。 あらすじ 中学三年生の幸平創真は父親が経営する下町の定食屋「ゆきひら」の手伝いをしながら父親と料理対決をする日々を送っていた。 そんな中、父親の城一郎が突然数年店を閉めると言い出し、「器を図ってこい」と創真を料理学校に入学させる。 入学した遠月茶寮料理學園は日本屈指の料理学校で卒業到達率10%以下のエリート校だった。 料理作画 料理アニメなわけですから料理を美味そうに見せるというのは大事なことですよね。今作では料理作画専門のスタッフを起用していて、出来上がっ…

    シュー

    至高の作品を求めて

  • 『旗揚!けものみち 第6話 感想』“淑女は脱ぐもの”オリアナの因縁!
    2019/11/07 00:53
    『旗揚!けものみち 第6話 感想』“淑女は脱ぐもの”オリアナの因縁!

    第6話『ポンコツ×ご主人様』「オリアナと花子の過去」「カーミラへ花子の想い」「第3話ってそういう…」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • バビロン 第5話「告白」
    2019/11/06 08:43
    バビロン 第5話「告白」

    バビロン第5話「告白」。たくさんのひとたちが曲世に惑わされる一方、正崎は曲世を最悪の女だと言う。惑わされるひととそうでないひとの違いは何なんだろう。曲世が中学生のときの話にしても、7人の男子生徒としか話していないってことはないと思うので、おかしくなったのが7人だけなのかなと。曲世本人の意思によるものなのか、惑わせられる相手とそうでない相手がいるのか。女性は惑わせられないのか惑わせられるのか。話をしているだけで犯されて(侵されて?)いるように感じるとはいったい…。女性としての魅力と仕草と話術でそこまでできてしまうものなのか。もしかしたら正崎も犯されるとまではいかなくても近い感じにはなっていたのかな。取り調べのとき。曲世が何をしているのか、何が目的なのか、齋とどういう関係なのかなどいろいろと気になる。齋に利用されて...バビロン第5話「告白」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 【第五話】私、能力は平均値でって言ったよね!
    2019/11/05 19:32
    【第五話】私、能力は平均値でって言ったよね!

    だが断る  全話からの流れで意表を突くシリアス展開なのかと一瞬危惧しかけたのだが、 まさかのあの粗雑な処理の仕方・・・ 粗雑と言う表現の仕方は間違いではありま…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • 『私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 感想』“過去”一人じゃないって事ね!
    2019/11/05 01:01
    『私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 感想』“過去”一人じゃないって事ね!

    第5話『みんなの昔話って言ったよね!』「怒涛の過去暴露は、“未来”へ繋がる!」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • ヴィンランド・サガ #17「仕えし者」
    2019/11/04 18:49
  • この音とまれ! #18 それぞれの決意
    2019/11/04 08:53
    この音とまれ! #18 それぞれの決意

    この音とまれ!#18それぞれの決意。堂島のおばあさんはめっちゃ悪い顔をしてる自覚はあるんでしょうか。晶とふたりきりのときなんて怖すぎてほとんどホラーだったぞ。まあ晶はいまのところ共犯者だからいいとして、学校では自重しようぜ(笑)。あんないかにも悪巧みしてますみたいな顔をして外部指導者の申し出なんて、普通は断りたくなりそうなものだけど、滝浪先生はよく受け入れる気になったよなぁ。実際に指導する晶のほうを見て決めたのかな。妃呂の「かつてのあたしみたいに!」というセリフには笑ってしまった。過去をふっきれたからこそ言えることなんだろうね。本気でさとわや部のことを考えてくれているのがうれしい。感情が先走っちゃうようなところはあるけど、他のひとの話を聞いて納得すれば素直に受け入れるんだよね。武蔵といいバランスだと思うの。にほ...この音とまれ!#18それぞれの決意

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • アニメ「神無月の巫女」ブックレットについて(十)
    2019/11/04 04:45
    アニメ「神無月の巫女」ブックレットについて(十)

    十月神無月が終わりましたが、拙ブログでの企画はまだまだ続きます。時期を外しても、神無月愛は年中無休!!おはようからおやすみまで、神無月フィーバーでどっぷり楽しむのがはぐれ者ファンの心意気ってものです。今年はめでたくも原作連載&アニメ放映開始から15周年でした。10周年の2014年といえば、たしかウェブノベルの「姫神の巫女」が完結した年ではなかったでしょうかね。さらにさかのぼっての5周年時は2009年で大規模な日蝕が見られた年。この年に、続編と目される『絶対少女聖域アムネシアン』が連載スタートしていたりします。今年はとくに目立った動きはないのですが。令和元年で即位の礼で天叢雲剣がSNSでトレンド入りにつられて、神無月の巫女の話題を出す人も多かった模様。(追記:原作者先生のツイッターで、大正編のお話がリメイク公開さ...アニメ「神無月の巫女」ブックレットについて(十)

  • 【「攻め」の反対は】放課後さいころ倶楽部 ♯5 【もちろん「受け」】
    2019/11/04 00:37
    【「攻め」の反対は】放課後さいころ倶楽部 ♯5 【もちろん「受け」】

    京都が舞台のアニメで海回・温泉回が拝めようとは。夏休み万歳。 「放課後さいころ倶楽部/第五話・君に伝えるメッセージ」(2019年10月31日深夜BS11放送/藤田健太郎演出) 盆地の夏は暑い。海に行きたし海は無し。泊りで行くには金が無し。進退窮まった美姫・綾・翠。 そんな3人に女神の微笑み。美姫の叔母が金沢で温泉旅館を。金沢なら海もある。金とコネは生きてる間に使うもの。速攻、話通してもらって金沢旅行にGO AHEAD! ここで金沢(と言うか石川県)に転勤になった人向けワンポイントアドバイス。 よそ者が石川に受け入れられるにはどうすれば良いか。 『そりゃ富山の悪口に決まっとろうが』(金沢の友人談…

    ナルシスト伊藤

    デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

  • アニメ「ラディアン2期 第5話 雨音静かに心は遠く」のセトとメリのすれ違いについて考える。
    2019/11/03 20:42
    アニメ「ラディアン2期 第5話 雨音静かに心は遠く」のセトとメリのすれ違いについて考える。

    「ラディアン(Radiant)」はトニー・ヴァレント原作のフランスの漫画であり、アニメはNHK Eテレにて2018年10月から第1シリーズ、2019年10月から第2シリーズが放送された。 俺はこれまで、このアニメを何気なく見ていた。このアニメはよく言えば王道。悪く言えば新鮮さに欠ける。そんなアニメであるが、俺はこのアニメが好きだった。1期では終盤、きちんと盛り上がるところは盛り上がるストレートなシナリオに感動した。また主人公「セト」とヒロイン「メリ」の関係が微笑ましかった。俺は「千と千尋の神隠し」の千尋とハクを見守る釜爺(かまじい)ポジションを得たが如く「愛じゃよ!愛」と心の中で呟きながら2人…

    alex04sandra20

    BETABOME(ベタ褒め)FACTRY

  • 思ほえず、涙が頬を濡らすアニメ
    2019/11/03 19:38
    思ほえず、涙が頬を濡らすアニメ

    自分の場合アニメ感想を書く場合は当該作のあらすじを紹介してから それに対する気持ちとか思いを付記する形式をとるのが通常なのですが、   ヴァイオレット・エヴァ…

    ゐゑもん

    いつでもちゃらんぽらん

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第4話 ダークテリトリー 感想
    2019/11/03 13:55
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第4話 ダークテリトリー 感想

    今回はダークテリトリー側の決起集会みたいな感じだった。とにかく、皇帝ベクタが凄い。ダークテリトリー側には様々な種族、グループが皇帝ベクタに従って、人界を攻めるみたい。全体の数はそれなりにいるみたいだけど、強そうな印象はあまりない。たぶん、強そうなのは皇帝ベクタと暗黒騎士ヴァサゴだけかな。ダークテリトリー側のキャラクター紹介だけだった。フィギュア ねんどろいど アリス・シンセシス・サーティ ネットショ...

    日本のアニメ

    日本のアニメは面白い2

  • 【アニメ】キラッとプリ☆チャン【感想その8】
    2019/11/03 12:46
    【アニメ】キラッとプリ☆チャン【感想その8】

    もう擁護できません。アニメのプリチャンがつまらなすぎ!><。毎回同じパターンの会話と展開に飽きてしまいました。おかげで、筐体のほうもやる気が起こらず、って、プリパラが復活してるし、わけわかんないよー!どれだけプリパラが面白かったことやら…。...

    七海ひかり

    七つの海の空の上♪ アイカツ、プリパラが大好き!

  • 『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 第5話 感想』“エルキドゥではないのだから”ギルガメッシュ紀行
    2019/11/03 01:19
    『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア 第5話 感想』“エルキドゥではないのだから”ギルガメッシュ紀行

    第5話『ギルガメッシュ紀行』「同行王ギルガメッシュ」「激突、発動! 王の十八番!!」「土産話とは、旅した本人が一番楽しいものだからな」

    愚者の楽園

    アニメ、漫画感想こっそり日記

  • 【 もしも世界中 敵に回したとしても 曲げないぜ 俺の夢は 『ミニカー・ハーレム』だ…!(それって美味しいんですかーーーー!?) 】 自分のお陰でお陰様です、期日ギリギリ提出で受理され・・・俺にだけ納付書が|c||^.- ^||(ブッブ)ちょっと待ってよ~(納付期限は31日までだとぉう、だが延滞税は年2.6%の日割りだが?!概ね1ヶ月以内に納税すれば延滞税は1000円未満で不徴収って。。。我が家にとってはソレなりな金額なんですよ)
    2019/11/02 18:18
    【 もしも世界中 敵に回したとしても 曲げないぜ 俺の夢は 『ミニカー・ハーレム』だ…!(それって美味しいんですかーーーー!?) 】 自分のお陰でお陰様です、期日ギリギリ提出で受理され・・・俺にだけ納付書が|c||^.- ^||(ブッブ)ちょっと待ってよ~(納付期限は31日までだとぉう、だが延滞税は年2.6%の日割りだが?!概ね1ヶ月以内に納税すれば延滞税は1000円未満で不徴収って。。。我が家にとってはソレなりな金額なんですよ)

    たった一つの自由すら奪われてしまったら俺には何が残るっていうんだい by 矢吹丈ご訪問いただきありがとうございます【 カスタムトミカ 】やっと再開「肘ニーヘッルニャー」の影響で違和感(痛いとは言ってないぜ?)がありますが正確に動きますしですしおすし師匠最後の作業って5月?…ビッケブランクは5ヶ月間かぁ(・_・;).。oO(チョトーヤバミ?)「手は普通に急所を突きました」ココハ「カスタムミニカー」ノ、ブログデス。これからも...

    yutethu

    D.I.Tのピストル

カテゴリー一覧
商用